SSブログ

メルボルン イズ ブルー・メルボルン イズ グリーン [二日酔いの薬]


 トム(「わたしに、酒の飲み方を教えてやる」と叫んだアンクル・トムとは別人)は、彼の特徴である大きな目をパッチリと開いて、大きくうなづきながら言った。
「こんなに物静かなケンを見るのは初めてだよ。いつもと様子が違うと思ったよ。
 それなら、どうだい。三人で、二日酔いの薬を飲みに行かない? いや、僕とわたしは、普通の飲み物にするけどさ・・・」。
 わたしは、その日もお得意の”二日酔い”だった。トムの奥さんのニーナご自慢のロシア料理をごちそうになろうと、ボブ一家とメルボルン郊外のトムの家を訪れたのだが、三日ほどパーティーが続いたせいか、寝不足も手伝って、完全に”参って”しまっていた。
 トムとの約束がなければ、今ごろベッドの中でジーッとうずくまっていたに違いない。

タグ:メルボルン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。